MEEQ をお使いの方へ

MEEQを既にご利用の方のためのサポートやよくある質問を記載しています。
その他、何かお困りのことがございましたらお気軽にサポートセンターまでお問い合わ
せください。

コンソールの使用方法や始め方で
お困りの方は

サービスに関するご質問

MEEQ SIMで通信できません。
どうしたらいいですか?

通信がうまくできないときは、まずはスタートアップガイドに沿って設定をご確認ください。また、MEEQ コンソールログイン後の「お知らせ」一覧にてMEEQ のメンテナンス・障害情報や各キャリアのメンテナンス・障害情報へのリンク先も掲載しておりますので併せてご確認ください。
  • ページ右上の「ベル」アイコンをクリックしてください。
それでも解決しない場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 お問い合わせフォームへはMEEQコンソールログイン後、下記手順にてお手続きください。
  • 画面上部のメールアイコンをクリックしてください。
  • サービス・仕様に関するお問い合わせをクリックしてください。

MEEQ コンソールへのログインパスワードを
再設定するためのメールが届かない場合はどうしたら良いですか?

迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかご確認ください。
また、改めてパスワードリセットの手続きを行ってください。

料金に関するご質問

クレジットカードを登録せず、初回から請求書払いとすることはできますか?

初回から請求書払いとすることは可能となります。初回ご登録時と同時に商用契約へのお切り替えを頂ければ、請求書でのお支払いとなります。MEEQ コンソールログイン後、画面右上の「契約種別-変更申請(商用)」よりお申し込み頂けます。
なお、ご登録情報を元に、与信を含む各種審査を実施させて頂きます(弊社担当者より別途ご連絡させて頂く場合がございます)。審査完了次第、商用契約へご移行頂けます。申請状況は MEEQ コンソールの同画面よりご確認頂けます。なお、審査結果によりご移行頂けない場合もございますので予めご了承ください。

どのような支払い方法がありますか?

MEEQ でのお支払い方法は、契約種別が「PoC契約」と「商用契約」の場合で異なります(MEEQ コンソールの画面右上、ご利用者様氏名を選択頂きますと、「契約法人情報」の契約種別が御確認いただけます)。
「PoC契約」の場合はクレジットカード、「商用契約」の場合は請求書でのお支払いになります。※ご利用サービスによっては「PoC契約」できないものがあります。

通信に関するご質問

MEEQ SIMの通信可能エリアはどこで確認できますか?

通信可能エリアにつきましては、各キャリアのホームページをご確認ください。

利用可能な通信方式を教えてください(3G/LTE/LTE-M)

各キャリアによりご利用可能な通信方式が異なります。
利用可能な通信方式を教えてください
※1 LTEの通信技術であるCat.1でもご利用可能です。事前にご利用端末での動作確認を実施ください。
※2 LTE-Mは、Cat-M1(Cat.M)通信規格の通称です。事前にご利用端末での動作確認を実施ください。